行政書士資格取得体験談

よしひろさん、行政書士資格取得体験談を送っていただいてありがとうございました。

体験談は後日掲載させていただきます。

ご協力、本当にありがとうございました。ラッキー

追記
資格取得体験談や内定報告を随時募集しております。

内定を頂いた方や、資格取得をした方がいましたらご協力お願いいたします。

内定報告について


資格取得体験談

>グレープさん
資格取得の体験談を送信していただきありがとうございました。

明日には、掲載させていただきます。

また、内定報告も随時募集中です。

9月に入ってからは、まだ内定報告がないので内定を頂いた方はご協力をお願いします。

では、また来週。


資格の勉強に近道なし。

TACの人気資格ランキングによると

1位:簿記検定
2位:基本情報技術者
3位:宅地建物取引主任者
4位:初級システムアドミニストレータ

らしいです。

もし、前回私が簿記資格を取っていたら、上位4つの内の3つを持っていることになっていたんですね。

ん〜おしぃ〜ことをした〜。(>_<)

って良く考えたら、私は資格マニアになりたいのではなくて、資格の勉強を仕事に活かしたいと考えているので、資格が取れたとか、取れなかったとかは気にしなくていいのですけどね。

でも、資格を活かして、就職活動をしようと考えると、やっぱり取れるか、取れないかは重要な事なんですよね。

結果が全てではないと思いたいのですが、他人に自分の能力を示すには結果を示さないと伝わらないですからね。(*_*;

ドラゴンボールのスカウターの様に、能力を判定してくれる装置かなんかがあればいいのですけどね〜(笑)

ってそんな非現実的な事に逃げていても始まらないので、やっぱり勉強するしかないのですが・・・(*_*;

あ!

木曜10時から「ドラゴン桜」というドラマが放送されているのですけど、それ見ると資格の勉強頑張ろうと思えますよ。(^^)

ダメ学生が東大を目指すと言うありえないドラマですけど、そのコメディータッチに描かれたドラマの裏側に私たち既卒やフリーターやニートに通じるメッセージが隠されているように思います。

おもしろいので、興味があったら見てください!

それでは、また明日。


1

categories

archives

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode