アンケート結果は全員が「こだわり」でした〜。

昨日のアンケートに4人の方から回答がありました。(^^)

回答していただいた皆さん、突然のお願いにも関わらず協力していただきありがとうございました。

それにしても、皆さん悩みながらの回答であったのですが、全員が「こだわり」を選択されていた事に大変嬉しく思いました。

既卒という立場になると、どうしても無難に働けるところで働くという考えが頭の中をよぎるものです。

しかし、これらの回答は、既卒、フリーター、ニートの方にとって大変勇気付けられる内容になったのではないでしょうか?


milchiroさんは、以前は事務職での採用活動をされており、自分の志望動機の弱さに気づき、今年の夏から自分のやりたいことを仕事にするチャレンジを始められました。


griakiさんは、今年の秋採用までは、「こだわり」を持ち採用活動に挑まれるそうです。もし、それらがダメで無難に就職しても、そこから自分のしたい職種をめざすのもアリだと回答していただきました。


マリをさんは、心の底から働ける自信がある・やりがいを見出せそうだと思える職業でないと、面接での説得力が全然違うという回答です。


ネーヴィさんは、まだ就職活動をはじめて間もないので、「こだわり」であるとの回答。しかし、できるだけ強気で行きたいという思いも持たれていました。


このブログを読まれている方で、「無難」か「こだわり」かで迷っている人がいるかもしれません。

今回のアンケートの回答が「こだわり」が多かったからと言って、皆さんにもそうしろとは言いません。

しかし、既卒という不利な立場にも関わらず、「こだわり」を持って就職活動に挑まれている人がいることを知ってもらえたらと思います。


今回協力していただいた方のブログです。ぜひ一度訪ねてみてください。

milchiroさんの「ミルチロDIARY]

griakiさんの「無色日記

マリをさんの「起死回生を夢見るCH

ネーヴィさんの「neve]


今回は初のブログを利用した、アンケートでした。

最初は回答者がいなかったらどうしようと思っていましたが、4人の回答者に恵まれて、良かった〜と言うのが感想です。

これからも、アンケートをやって行きたいと思っています。

今回参加してくださった方、また協力してくださいね。(^^)

そして、今回は参加して頂けなかった方も次の回ではよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode