既卒、フリーターから就職への道1周年記念

先月の4月に私は既卒1周年を迎えたのですが、今日は「既卒、フリーターから就職への道」が1周年を迎えました。

サイト運営をはじめた頃は、しょぼしょぼのサイトだったのですが、皆さんの訪れてくれたアクセス数や無駄に多いブログの記事のおかげ?もあってちょっとは見れるサイトになったのではないでしょうか。(笑)

このサイトの目標であった、既卒者の情報交換の場としても、当初は掲示板に誰も書き込みをする事がなかったのですが、1周年を迎える今ではかなりの人が利用してくれているようで嬉しいですね。

とにもかくにも、皆さんが利用してくれているのでここまでやってこれたと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


では、これからのサイト運営なのですが、とりあえずいつも通りブログ更新はしていくと思うのですが、メインのサイトの情報量がいまいち伸び悩んでいるのでそちらの更新も力をいれていこうかと思います。

メインのサイトでは、「内定報告」や「資格取得体験記」など皆さんの投稿で成り立っているコーナーもありますのでご協力のほどよろしくお願いします。

そして、昨日も書いたのですが「新卒採用主義」の問題点にもっと注目してもらえるようにもしていきたいですね。

やっぱり既卒者であることが、就職活動で不利になる今の人材採用はどう考えてもおかしいですよね。

このサイトを、作るきっかけに私自身が既卒になって、困ったり悩んだりしていたという事があるのですが、その根底には「そもそもなぜ既卒になると就職活動で不利になって困ったり、悩んだりしないといけないのか?」「新卒採用主義は古い制度で今の時代にはあわないのではないか?」など今の人材採用のあり方に疑問といらだちを覚えていたのだと思います。

この事に関しては、皆さんも同じように疑問や苛立ちをもたれているのではないでしょうか?

それをいつの間にか、仕方がないという風に考えるようになっていないでしょうか?

っと、この事について書き出すとまた長くなるのでこれ以上書くのはやめておきますね。

とにかく、この新卒採用主義に関してもサイトの重要なテーマの一つとして運営をしていこうと思います。

それでは、今日は個人的な事ばかりでしたが以上です。

では、また明日。。。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode