冷房の平均温度、関東25度、関西28度。

暑さで早くもバテ気味の管理人です。

最近は、ブログの更新どころか情報収集もうんざりするくらいですから重症かもしれませんね。(笑)

皆さんも、本格的に夏が来る前に就職活動を終えることができる様に頑張ってくださいね。(秋を待つというのもあり?)


ところで、就職とはまったく関係ないのですが、関東は冷房の平均温度が25度なのに対して、関西は平均28度なのだそうです。

関連記事

このアンケートを行った三菱電機によると、「関西の主婦は我慢強く、省エネ意識が高いのではないか」との事。

この三菱電機の人はかなり高評価をしてくれているのですが、実際は関西人はただ変に負けず嫌いなだけだと思うのですよね。(笑)

気温が高くても、低くてもなぜか耐えるということを美徳とする習慣が関西圏にはあるような気がしないでもないのですが。

夏は暑いとしたものだ、とか、冬は寒くて当然とか・・・。

それに比べて、関東の人は暑ければきっちり冷房で涼しくして、寒ければ暖房で暖かくして、スマートに生きているといったイメージです。

まぁ、でも、関西人の負けずぎらいな所がちょっとでも環境の為になっているならいい事ですよね。(うん、いい事だ(笑))

追記
明日からいよいよワールドカップが始まりますね。
当分、当ブログの内容も就職とは関係のないものが混じっているとは思いますがよろしくおねがいします。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode