ソニーの動画投稿サイト「eyeVio」

ソニーがyou-tubeの様な、動画投稿サイトを運営するそうです。

ソニーは、個人が参加して映像を共有するサイト「eyeVio」(アイビオ)を4月27日午前10時より開始すると発表した。

関連記事

社長が変わってから何かと話題の多いソニーなのですが、いよいよネットにも本格的に参入してくるようです。

これらの動画は、動画再生ウォークマンやPSP、そしてi-podでも映像を取り込んで見ることができるそうです。

i-podでも利用できるようなのですが、やはりソニーの携帯端末との相乗効果を狙っていたりするのでしょうね。

それにしても、日本の大手電気会社がなかなかネットに参戦してこないなぁと思っていたら、やっとソニーが重い腰を上げたようですね。

これだけネット利用者が増えているわけですから、これまで電機大手が動かなかったのは異常と言えるのではないでしょうか。

「物作り」にこだわるのもいいのですが、ソフトを作ることも「物作り」なのですからもっとネットの中で電気会社に暴れまわってほしいと思うのです。

ネットベンチャーは何かとトラブルが多くてなかなか成長してこないので、やはり日本では大手電気会社が本気を出さないと日本のネット環境は面白くならないのではないでしょうか。

何にしても、他の電機大手も後に続いてほしいですね。

eyevio公式サイト


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode