ネット環境を整えてから就職活動

ちょっと就職の事について書くのも飽きてきた(今就職活動をしている人にはもうしわけないですが、このサイトも3年以上やっているので時々こういう状態になります)ので、別の事を。

先日紹介したイーセットスマートセキュリティを使い始めて少したったのですが、変えてから通信速度が約3倍になりました。

セキュリティソフトウェア一つ変えただけで、これだけ変わってしまうのですから驚きです。

多分、皆さんの多くもパソコンを購入した時についてたセキュリティソフトを使っていると思うのですが、その状態は3倍時間の損をしているのと同じ事だと思います。

特に通信速度を気にしていない人でも一度試してみるとよいと思います。

そして、もう一つが就職活動道具箱でも紹介しているFirefox。

Firefoxはインターネットを利用する際に使うブラウザの事です。

多くの人がインターネットエクスプローラーを使っていると思うのですが、Firefoxの方が処理が速い事や自由にカスタマイズできることからこのソフトを進めています。

そして、もう直ぐFirefoxの新しいバージョンが出るのですが、今そのプレリリースバージョンがお試しで利用できるので私は使っているのですが、このブラウザもまた処理速度がかなり速くなっています。

セキュリティソフトを変えた時程に速くなる事はないですが、絶対に変えておいた方がお得だと思います。

今はFirefox 3でギネスに挑戦するキャンペーンも行われているので参加してみるのも良いかもしれません。

追記
これだけインターネットが普通に利用されるようになったとは言え、多くの方(多分7割くらい)の人がただ使えるという程度だと思います。

今現在もインターネットエクスプローラーのバージョン6を使っている人が半数以上いる事がそれをあらわしていると思います。

しかし、インターネットの世界では日進月歩で技術が進んでいるので知っていると得する事が山ほどあります。

多分IT関連の知識は説明書を読むような煩わしさから敬遠される方も多いと思うのですが、少しだけ興味をもってみるとよいのではないでしょうか。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode