今何が欲しいか?〜皆さんへのアンケート〜

以前2008年の1月31日に「もし今18歳に戻れたら・・・」という形で掲示板上でアンケートをとった際には、大変有意義な回答をいただきました。

(ちなみに以前アンケートを取るにいたった発端は「完全失業率が3パーセント台に」の追記で書いているように、18歳の人が掲示板に就職や将来の事で悩んでいるという書き込みをされていたからです」)

そこで今回もまたアンケートをとってみたいと思います。

とは言っても、今回は以前ほど抽象的な質問ではなく、「今何が欲しいか?」というものです。

最近の若者は、貯金好きでお金を全然使わないと言われるので、いったい皆さんは今何を欲しいと思っているのかちょっと聞いてみたくなりました。

自分の事として考えてみても、「高級時計?」「欲しくない」「高級車?」「あったらあったでいいけど、軽で十分かなぁ」といった感じです。

強いて言えば、新しいパソコンくらいかなぁと言う感じ。(笑)

なんだか身の丈の知れた物でちょっと悲しいのですが、事実こうなのですから仕方無いわけで・・・。^^;

という事で、皆さんにも掲示板上で「今欲しいもの」について一言でいいので答えていただければうれしいです。

別に旅行とかでもいいので、物やサービス類などでお願いします。

答えていただいた内容は、後日ブログでまとめさせていただきます。

締切は、明日かあさってまで位(いつも通りあいまいです)。

よろしくお願いいたします。

追記
以前答えて下さった方はもちろん、掲示板を読んでいるだけの人にも、一言でいいので答えていただければと思います。

内容はできるだけ具体的にお願いします。車なら、トヨタのプリウスとか、パソコンなら、パナソニックのレッツノートなどです。

もし、時間に余裕がありましたら、なぜそれが欲しいのかまで教えていただけると嬉しいです。

なお、公序良俗に反する内容については即削除させて頂きます。

さらに追記
既に働いている方や分析好きの方には、自分の年齢や嗜好、時代等も考慮して分析をし、「なぜ今自分がその商品に欲求をもったのか」について説明していただければと思います。

例えば、今はインターネット時代で情報があふれているので、商品を手にする前に大量の情報に触れる事になり、迷った挙句購入をやめてしまう。

しかし、今話題の環境問題については若者(自分)も興味があるので、トヨタのプリウスなどは欲しいと思っているのではないだろうか。

といった感じ。

あるいは、同僚があれをもっていたので、私も欲しくなった。という理由でも十分です。

何卒よろしくお願いいたします。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode