トヨタが営業利益を1兆円下方修正

トヨタは絶好調の時もすごいけど、不調になった時もすごいです。
 

トヨタ自動車は6日、2009年3月期連結決算(米国会計基準)で、本業のもうけを示す営業利益が前期比73・6%減の6000億円になるとの見通しを発表した。

 世界的な景気悪化の影響で新車販売の不振が続くとみているためで、5月時点の予想より1兆円下方修正した。国内製造業で売上高トップのトヨタが業績の大幅下方修正を迫られたことは、企業業績の悪化が深刻化しつつある現状を浮き彫りにした。

関連記事

1兆円の下方修正って・・・。

この不調を受けてかなりの数の非正規社員が解雇されるようですので、経済への影響も大きいと思います。

でも、もうここまで来ると悲観的になるのすらも馬鹿らしいような気が・・・。

180度考えを変えて楽観的に・・・とはいきませんか。。。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode